21年度 建学祭(第55回)

  今年でOB会が発足して3回目の建学祭を迎えることが出来ました。
 今年は例年になく澄み切った青空の元,素晴らしい富士山にも恵まれ,すがすがしい一日を送ることが出来ま
 した。また,何よりもOB会として控室を確保できたことはよかったと感じています。
 OB誰もが感じていることと思いますが,建学祭に訪問しても,なかなか集まれる場所がなく,特に我々年寄り
 は座って話のできる場所が何処かないかといつも思っていました。
 幸いなことに今年は出版会のご厚意で会議室を借りることが出来ました。そこで,新たな建学祭の雰囲気を
 味わうことが出来ました。お子さん連れのOBも安心して休むことが出来ます。
 来年もこの会議室を確保しますので,是非皆さんお立ち寄りください。
  どうですか?この素晴らしい富士山。本当にきれいでしたよ。来年もこんな姿が見れるといいですね。
  今年,ご都合で来れなかった方,来年は是非お目にかかりましょう。
  右側の富士山の写真,左ビルのそばに看板がありましたが,みごとに消してあります。さすがー!!
  中央通りの木々の紅葉もみごと。
  我々のころはこんなに葉が茂っていなかった。
  改めて月日の流れを感じます。
  朝,集合した面々。あまりの素晴らしさに記念撮影。
  右から海津,橋本,山田,今宮,佐藤(一),瀬川,
  佐藤(貴)の家族。

  始まるとなかなか見れない調整卓。
  ミキサーはYAMAHAを使用。
   「皆!何かやり残していることはないか?」
   ・・・・
   「ダイジョブス」
  恒例の「活動支援金」を今宮氏から渡辺君へ
  (渡辺:委員長)

  はい!2人ともこっちを向いて・・・
   「今のうちに,見せてね!!」
   始まるとゆっくり見れないからね・・・。
  これで,OB会も一安心。
  この一瞬のために皆,湘南まで来ています。
  「せめて何かの足しに・・・」
  OB連絡担当の白子,OB会事務局佐藤(一)。
  新しい役員が決まったら「合同役員会」の日程を
  早めに決めるための打合せ。
  「ホームカミングデー」に参加。
  左から佐藤(誠),吉田,久我谷の3氏。
  「ホームカミングデー」の会場で(総合体育館)
  左から榎,海津,山田,瀬川,佐藤(誠),吉田,
  佐藤(一),久我谷,橋本。
  資料センター高橋氏が顔を出してくれました。
  総会時の講演の話をされている模様・・・
  左から瀬川,高橋,佐藤(誠)。
  曽我ご夫妻。
  四国から状況。控室にお立ち寄りになりました。
  こんな時,やはり控室があると皆でお話しをする
  ことができます。
  控室にうれしいお客さん。と言ってもOBと息子さん。
  83年卒業の坂代氏。
  山田君がいろいろとお話ししています。
  どうやら,今後ご協力いただけそうです。
  うれしいですね。
   初めてあったのに,話が弾んでますね・・・
   左から坂代,坂代(息子さん),山田。