第64回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第18回)

 

 第53回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第7回)

   平成19年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:吉田,海津,砂子,橋本,山田,米山,佐藤
                                     (写真を見る

 第54回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第8回)

   平成20年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:吉田,砂子,橋本,山田,佐藤
                                     (写真を見る

 第55回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第9回)

   平成21年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:今宮,瀬川,海津,橋本,山田,佐藤(貴),佐藤(一)
         佐藤(誠),久我谷,曽我,吉田,榎,坂代,平井,白石,鈴木(誠)

   今年は同窓会館3Fに放研OB控室を設けました。そのおかげでしょうか?
   多くのOBの方々にお立ち寄りいただきました。
                                      (写真を見る

 第56回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第10回)

   平成22年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:吉田,橋本,榎,山田,坂代,佐藤(貴),佐藤(一)
         加藤(淳),遠藤(真),佐々木

   今年も同窓会館3Fを放研OB控室として利用できました。
   資料センターの高橋さんから依頼があり,文学部広報メディア学科の課外
   活動チームの広報メディアプロジェクトのラジオ班が建学祭で湘南平塚コミュ
   二ティ放送(湘南ナパサ:78.3MHz)の生放送をしていて,その放送時間帯
   の約7分間に卒業生と学生が対話しながら「昔の建学祭を語る」役に放研
   OBから出てほしいとの依頼があり,とりあえず佐藤一が担当しました。
   今年は若い年代のOBの方にお立ち寄りいただき,会員登録のお気持ちを
   伺い,嬉しいお話しをお聞きしました。
                                      (写真は準備中)

 第57回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第11回)

   平成23年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:久我谷、吉田、海津、橋本、山田、坂代、渡邊、佐藤(貴)、平井
         白石、加藤(淳)

   今年も皆さんのご協力のおかげで「活動支援金」を贈ることができました。
   現役は55周年記念式典もあり大変だったと思いますが、皆よく頑張りました。

                                       (写真を見る

 第58回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第12回)

   平成24年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:久我谷、山田、佐藤(貴)、加藤、佐々木、川口、佐藤(一)

   今年も皆さんのご協力のおかげで「活動支援金」を贈ることができました。
   今年は現役からの要望もあり山田君と佐藤(貴)君がインタビューに応えて
   くれました。
   今年は全体的に参加者が少なく、模擬店などもいつものにぎわいを感じら
   れませんでした。これは昨年に比べて建学祭の日程が1日少なくなったこと
   が影響している気がします。
                                       (写真を見る)

 第59回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第13回)

   平成25年11月3日   活動支援金を贈る。
   参加者:吉田,海津,瀬川,榎,橋本,坂代,渡邊,佐藤(貴),川口,佐々木,
        佐藤(一)

   今年も皆さんのご協力のおかげで「活動支援金」を贈ることができました。
   今年は全体的に朝から参加者が比較的多い気がしました。
   模擬店などは例の京都での事故の影響でしょうか,プロパンが多く使われ
   ていたように思います。また,「保安」の腕章をつけた職員の方も多く配置さ
   れていました。
                                        (写真を見る)

 第60回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第14回)

   平成26年11月3日   活動支援金は総会時に贈りました。
   参加者:吉田,海津,橋本,榎,山田,坂代,佐藤(貴),千葉,荻原,村上
         坂井                           以上 11名

   今年は60回という節目でありながら全体的に参加者が少い感じを受けた
   という意見もありました。
   今後,建学祭の日程は後1日少なくなることが予想されます。OBの方々も
   今後の日程調整は心がけておかなけれないけないことのように思います。
                                        (写真を見る)

 第61回建学祭にOB会として放研を訪問(HCD:第15回)

    平成27年11月3日    活動支援金は総会時に贈りました。
   参加者: 12名
   

    11月3日(火)湘南キャンパスで行われた「第61回建学祭」に行ってきました。
    晴天に恵まれ多くの人出で賑わっていま
した。
    しかし例年に比べるとやや少なかったように感じました。

 

    放送研究部の屋外会場は、例年通り14号館前の特設テントで「公開放送」が行わ
    れていました。訪れた時は
1年生の部員3人がマイクに向かっていました。

    ちょうど昼時だったので、交代で休憩をとっている人や、文連が行う会場内巡回
    何人かが派遣されていることもあり、約
15,16人ほど部員がいました。

    (せっかく生放送をしているのですが、耳をかたむける人も少ないようで、少しさみ
    しい感じがします)

    今年は支援金贈呈は本年6月のOB会総会で行われているので、建学祭会場での
    贈呈もないので、現役の佐々木さん、小城さんなどと話をしてきました。

                                     * 当日の写真数点を添付します

     現3年生はこの12月で早々と卒部して、就職活動の準備などに入るようです。

    来年月には、「放研創部60周年記念行事」が行われる予定です。両氏の話によると、
    顧問の先生に挨拶に行き、来年
911()に霞が関・校友会館で会場の予約をした
    とのことです。具体的な内容はこれから準備にかかるとのこと
ですが、放研OB会にとっ
    ても大きなイベントですので、開催に向けた支援をして
いきたいと思います。

                                         (写真を見る)